チベリーマン 日記

チベットスナギツネ似サラリーマンの日常

僕と妻の700日戦争

いきなりですが

「結婚は人生の墓場」なんて言葉を一度は耳にしたことがあるかと思います

結婚2年目にして墓石に封じ込められそうなのが、私です。

 

 一つ年上の妻は魔封波の使い手。

 

飲み会、一人旅行、ゲームマンガネットショッピングが大好きな煩悩の化身である私を

我が家の、象○圧力式HI5.5合炊き炊飯ジャーに力技で封じ込めんとしているわけです。

 

なんとかジャーに入らず地上で生活すべく、編み出したのがそう。

ネゴシエーション

本職サラリーマンな私は上司・部下・客問わず、つねに交渉ごとの連続であり

仕事で培った交渉スキルをフル活用し

妻とトラブルになりそうな事象は全て交渉ごとで解決しております。

 

皿洗いのお手伝いは高級ハンドクリームをプレゼントし回避!

洗濯物は腰痛を理由に週一回のお手伝い程度!

 ご飯の支度は不器用キャラを装い逃げ切る!

 

 

ネゴシエーション1つも使ってないな。

 

まあともかく。

オンもオフもゴマを気を使い果たしたらどこでストレス発散すればよいのか。

そう思いたどり着いたのがブログでした。

 

妻へのストレスをまき散らしてやろうと思います。

 

社会への不平不満でバズり散らしてやろうと思います。

ユーチューバーのプレゼント企画、抽選落ちたぞ!日本タヒね!

 

 

以上、簡単にではございますが自己紹介とさせていただければと思います。

f:id:soy111:20181015183020j:image